閉店理由です

まずは数々の常連様、遠い場所からご来店いただいたお客様、近隣で応援いただいたお客様、この度閉店する運びとなりました。

 

閉店理由は様々ありますが、まず1つ目に身体のことが関係しており納得いく蕎麦が打てなくなったことにあります。

昨年より蕎麦の機械打ちも検討しましたが、やはり納得いくものはなく閉店を選択いたしました。

 

二つ目は妻へ子供との時間を多く取らせてあげたいと感じておりました。

ご来店いただいた方の中にははご存知な方も多いとは思いますが、夫婦での経営でしたので、妻の時間をかなり使用しておりました。

子供達が育つ速さに我々はついていけません。今しっかり見ないといけないのではないのか?という夫婦の考えが一致しました。

特に妻の時間を使いすぎました。こればっかりは代わりがいないので、申し訳ないという気持ちです。

蕎麦や味に関しては私が管理しておりましたが、店は妻が管理しており、妻なしでは営業できません。

妻へ時間を返すということは閉店という選択肢になります。

 

閉店の理由は以上です。コロナはあまり関係ありません。コロナほんと鬱陶しいです!

 

この機会に始めてみたいと準備していた事業もおもいきって始めようと思っております。もちろん多少ですが妻に手伝ってもらうとはおもいますが 笑

 

突然の閉店となり、常連様にはご心配おかけいたします。

元々、身体的に数年以内の店じまいは覚悟しておりましたので良い機会でした。

 

どちらかといえば円満な閉店です。みなさま、本当にありがとうございました!!

PAGE TOP